すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティコーデ 買ってよかったボトム2選

またまたマタニティ服で買ってよかったもの紹介 アンドミーのマタニティリブスカート 【マタニティ】セルフカット リブ タイト スカート/アンドミー(and Me) 価格:3,590円(2023/3/28 11:31時点) これポケットついてるのでうれしい。 寒い時期はジャケット…

妊娠8ケ月 マタニティピラティスはじめます

妊娠後期に突入しました。 もう後期か、、早いなーーー 順調に育ってくれてありがとね、、、 会えるのが楽しみだよ の想いももちろんあるけど、今のところ 出産怖いよーーーーー がいちばん大きい泣 妊娠して胎嚢が確認されてすぐに無痛分娩のできる病院に問…

東リのクッションフロア貼ったよ

DIY

今回もリビングのDIY 前回は壁紙の塗装をしたので今回は床の張替え 壁紙DIYの記事はこちら suzumem.hatenablog.com 床の張替えといってもネットで検索するといろんな商品がいろんな種類でたくさんヒットします。 フロアタイル、クッションフロア、置くだけタ…

SUBUってやっぱり良い(今更)

週末は新居浜の方で春キャンプ 参加者10組ほどで、普段はキャンプのできない場所でのキャンプイベントでした。 初めてサバティカルのスカイパイロットを見て大きさに驚愕。 おしゃれキャンパーさんが多くてひよってましたがいい人達ばかりで楽しかった。 zoz…

34歳女が変わらぬ日々に焦り、手に取った本「壁本」

仕事が暇で 出勤している意味ある? 私、必要ですか? って思う日々、、たまに得意先からかかってくる電話対応と商品の受発注、頼まれた事務作業や書類の整理をぽつぽつしている ほとんどこんななので作業の多い日や、少し忙しい日はうれしい気もします。 新…

会陰ケア始めます

妊娠27週に入りそろそろ会陰マッサージを始めようと思い 膣ケアオイルSOIN(ソワン)を購入しました。 www.soin-shop.jp この商品はVoicyパーソナリティの尾石晴さんの放送で知りました。 晴さんはポスパムというヨガスタジオの代表をしておられ、SOINはポス…

地方事務OLが何もわからずNFTを買った感想3つ

2022年8月に初めてNFTを買いました。 妹が証券会社で働いていることもあり、めちゃくちゃ勧められたので ビットコインをGMOコインで買い メタマスク(お財布)を作り OpenSeaでNFTを購入 初めてのNFTはCNP(クリプトニンジャパートナーズ)のオロチでした。 いちばん安…

妊婦7ヶ月のマイナートラブル坐骨神経痛

2日前頃から歩いたり、立ち上がったりたり、体勢を変えると右のお尻の上のほうに痛みが走るようになりました。 じっと座ってたり動かなければ痛くないのでふとした瞬間にくる ビキッ!! がとても怖くて動くのが嫌になる、、 おそらく”坐骨神経痛”です。 病院…

【セルフネイル】 お友達ネイル

家には毎月、友人数人が定期的にネイルをしにきてくれます。 週末施術したネイルです。 黒をすこーーーーーーし足してクリアジェル多めでシアーな感じにしたホワイトベース 粘度高めのジェルでぷっくりさせてゴールドパウダーをこすりました。 上品で可愛い…

まぜのおかオートキャンプ場 紹介と個人的感想

2023年3月 徳島にある まぜのおかオートキャンプ場 に行ってきました。 場所 サイト紹介 利用したサイトと感想 良かったところ 反省点 場所 〒775-0101 徳島県海部郡海陽町浅川西福良43 サイト紹介 ・コテージ ・住宅型コテージ ・仮設住宅型コテージ ・復…

【セルフネイル】 春のピンクネイルレシピ

週末出かける予定があるのでボロボロの爪を可愛くしました。 春のヌーディダスティピンクネイル 使った色となんとなくの分量を書いてます。 どなたかの参考になれば幸いです。 ポイントはヌーディピンクにすこーーーーしだけ黒を混ぜてくすませたこと 私の肌…

DIY初心者が作るコンパクトキャンプテーブル

夫はちょっとしたキャンプギアや棚などをDIYします。 私も創作活動は嫌いではないので過去に自室の床にクッションフロアを貼ったり壁紙を塗ったりしました。 (DIYするが、おおざっぱなため夫からはダメだしをされます、、、笑) 今回は キャンプギアが作り…

壁紙DIYにはモルモルが簡単で良い

DIY

両親が父の地元に引っ越し、妹も結婚のため県外へ嫁いだので私たち夫婦は私の実家で暮らしています。 築25年以上のため【おしゃれ】とか【機能的】などからはかけ離れていますがゆっくりDIYしながら住んでいます。 長い時間を過ごすリビングをまずは居心地の…

妊娠マイナートラブル 便秘 痔

妊娠7か月目に入りひっそりと恐れていたことが起きました。 便秘と痔です。 原因は 子宮が大きくなり腸が圧迫されることにより、腸の働きが鈍くなるから とか 黄体ホルモンの影響 とか 羊水をつくるため腸が水分不足になるから とか 自律神経の乱れ とか 貧…

マタニティコーデ何着たらいい問題、GUパンツが良かった

妊娠前はハイウエストのボトムにトップスをインするスタイルが好きでほぼその着方でした。 お腹が大きくなってきてからはマタニティ用のスカートやパンツ、タイトじゃないワンピースを着まわしています。 妊娠期間って思ったより短いからなるべく安くて、で…

徳島ぶらり

日の出が見たかったので6時半頃起床。 テント泊のときは毎回鳥の鳴き声がよく聞こえます。 今日は何匹かカラスが鳴いていたけど鳴き方が面白い子がいて夫とクスクスしたいい朝でした。 雲が厚くてぼやっとした朝日だったけど綺麗だった。 昨日のお鍋の残りに…

まぜのおかオートキャンプ場

徳島にあるまぜのおかオートキャンプ場に来た。 ヴィガス2をインナーなしのシェルターのみで使って仕切りのないお座敷がしたかったけど 【虫が気になって寝られないかも】 と夫の強い願望で結局インナー付けた仕様でのキャンプ、 ヴィガスにはリビングスペー…

明日からキャンプ

明日から約一か月ぶりのキャンプでとてもわくわく。 去年の2月は数回キャンプをしたが今年は妊婦で体をあまり冷やさないほうがいいかなぁと思いやめておきました。 まだまだ夜は寒いのでストーブを持ってあったかいキャンプにしたい。 キャンプ歴3年目でた…

こんにちは

妊娠7ヶ月の妊婦です。 日々の出来事を綴っていきます😆 写真は先日のキャンプでの朝紅茶☕️ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ