すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【セルフネイル】うねうねインクネイル

今回のセルフネイルは可愛すぎて残しておきたい。 よくInstagramで見ててどうやってするんだろうと思ってたネイルを再現してみました。 ネイルして1週間くらい経ったのでちょっと伸びてますが、、 親指と薬指のうねうね(?)なみなみ(?)みたいなやつ、こ…

マタニティピラティスとオーソティクス

前の日記から10日以上経っていることに驚き~! 今日で産休前の出勤は最後です、いえーーい! いぼはまだまだ健在だけど痛みはほとんどないので楽しい産休になることを心から願います。 痛みから解放されて先週あたりからマタニティピラティスを始めました。…

マタニティフォトコーデ タイトワンピが好み

副業でカメラマンをしている友人がいて、頼みやすいということもありマタニティフォトを撮影してきました。 ブラックのタイトワンピースもかっこよくていいなぁと思いましたが なんだかかっこよすぎて気恥ずかしいのでアイボリーのワンピースに決定。 もとも…

妊娠後期のいぼ痔備忘録 ②

4/10(月) 週初めはマシになっていてくれと願いながら起床。 湯舟で尻を温めるためこの日から朝風呂追加。 出社するもやはり痛いので昼過ぎ早退。 帰宅後寝て過ごす。やはりなんとなく気分が悪くて夕食はねこまんまww 就寝後、痛みで目覚める回数が少なくな…

妊娠後期のいぼ痔備忘録 ①

4/5(水) いつもと変わらず仕事をし、スーパーへ寄り、夕食を作っていると尻に異変を感じる。 さっさと風呂を済ませ常備している痔の軟膏を塗りすぐ寝た。 痛みで1,2時間おきに目が覚める 4/6(木) この日も痛すぎて一日中痔のことしか考えられなかった。 …

もう尻捨てたろかな

昨日の夜から急にいぼ痔が悪化している 排便時にきばったわけでもないのに、なんで? ただ晩御飯作ってただけなのに 仕事中も、帰り道のスーパーでもなんともなかったのになんで??? それからあれよあれよと悪化し、痛みで何もする気になれなかったのでお…

結果甥が可愛いという話

先週は妹が東京から甥を連れて帰省していました。 去年起業したワーカーホリック気味の妹夫と最近うまくいってないようでメンタルがやられ、やせ細っていた。 ワーカホリックとは、英語で仕事という意味を持つ「Work」と、アルコール中毒という意味を持つ「A…

【セルフネイル】ニュアンス ~悩ましい親指のイボ感~

今回はニュアンスネイル ニュアンスネイルって正解がないから簡単そうで難しい、、、 と個人的に思う。 毎回インスタでやりたいイメージ画像を見漁ってインプットして似せたアートをします そしてできた4月度の自分ネイルがこちら 可愛い ただニュアンスネ…

【セルフネイル】お友達ネイル

またホワイトベースのネイルオーダーでした 私の周りはみんな白の気分なの? ハートのバカみたいなストーンを付けたいって言われたけどそんなの持っていないので大きめのラインストーンにしました。 完成してから なんか冬っぽいね ってなったけど可愛いから…