すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

まぜのおかオートキャンプ場 紹介と個人的感想

 

2023年3月 徳島にある まぜのおかオートキャンプ場 に行ってきました。

f:id:suzumem:20230310151304j:image

 

 

場所

〒775-0101 徳島県海部郡海陽町浅川西福良43

 

サイト紹介

・コテージ

・住宅型コテージ

仮設住宅型コテージ

・復興住宅型コテージ

・区画サイト電源付き

・区画サイト電源無し

・キャンピングカーサイト

・広場サイトA

・広場サイトB

 

設備内容や料金が細かく設定されているので気になる方は公式サイトをご確認ください。

まぜのおかオートキャンプ場

 

利用したサイトと感想

今回は電源なしオートサイトのC-17を利用しました。

コロナの影響で隣の利用者さんとはサイトをひと区間あけての設営だったため、ゆったり楽しめました。

 

キャンプのときってテントから朝日が見れたら最高ですよね

この時期のまぜのおかではC-9,11,13あたりから日の出が見られるはずです。

C-9と13は埋まっていました。

 

C-17は真後ろに山があるので他のどのサイトよりも日が当たるのが遅かった、、、!!笑

f:id:suzumem:20230310151713p:image

逆に夏や風が強いときはいいポジションかもしれないです。

 

良かったところ

・オートサイトに垣根などなく窮屈感がない

・スポンジ、洗剤完備のお湯の出る炊事場 清掃が行き届いていてとても綺麗

・ゴミステーションあり

・トイレも綺麗

・センターハウスでちょっとした日用品や食べ物が売られている

・コインシャワーあり シャワー室のドライヤー無料

・近くにコンビニやドラッグストアがあり便利

、、、などなど、個人的に良いなと思ったところです。

高規格ですばらしかった。

綺麗にしていただいている職員の方には感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

反省点

シャワーをするつもりではなかったのでお風呂セットを持っていかなかった。

髪洗ってもドライヤーなかったら寒いしなーと思っていましたが無料ドライヤーがあったので入りたくなったのです。

なんとなく下着だけは持ってきていたので近くのコンビニでタオルとシャンプー、石鹸などを調達してきました。

シャワー設備のキャンプ場に行くときはお風呂セットも持っていこうと心に決めました笑