すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

DIY初心者が作るコンパクトキャンプテーブル

 

夫はちょっとしたキャンプギアや棚などをDIYします。

私も創作活動は嫌いではないので過去に自室の床にクッションフロアを貼ったり壁紙を塗ったりしました。

DIYするが、おおざっぱなため夫からはダメだしをされます、、、笑)

 

今回は キャンプギアが作りたい!! と思いダイソーで買ったコンパクトチェアを小さめのテーブルにカスタマイズできるようにしました。

 

[http://]

このタイプのコンパクトチェアです。

 

  1. 椅子の座面よりひとまわり大きく天板の木をカットする
  2. 天板がずれるのを防ぐ用の木材もカット
  3. 木材全て紙やすりで丁寧にやすり掛け
  4. 木にワックスを塗り込む
  5. 天板と部品木材をビス止め
  6. 椅子に固定するベルトをタッカーで固定

 

以上!!!完成!!!簡単!!!

f:id:suzumem:20230309002836j:image
f:id:suzumem:20230309002833j:image
f:id:suzumem:20230309002840j:image

木なので熱い鍋を置いても問題ない

狭いテント内でちょっとした物置として使える

何より自分で作った初めてのキャンプギアということで愛着が何倍にも膨らみました。

f:id:suzumem:20230309075619j:image

先週末のキャンプ

椅子の横でサブテーブルとして使っている写真