すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

むりなときはむり 育児疲れな日

昨夜夜泣き対応で4.5回起きた

おっぱいやだっこで寝ても降ろすと泣いて起きるを繰り返し、オムツ交換中もうるさく泣いていた

はじめて脳裏に “叩く” という文字が浮かんだ

“叩きたい”ではなく“叩く選択肢もありうる”って感じで浮かんだので(しないけど)

叩くのを我慢した わけではないにしろ

なんかすっごいイライラしてるなー、疲れてるなー自分となりちょっと泣いた

 

数日続いてる謎の胃痛と頭痛が原因としてあるのかも

気にならなくなったり地味に痛いのの繰り返しで煩わしい

 

産まれてから5ヶ月間ずーーーっと24時間娘のことを考えて泣かないように機嫌とりながら対応し、寝たら起こさないように忍者みたいに行動してスマホで育児のメモとって、、、ってしてたら疲れるよなー

可愛いし愛おしいから苦ではないけど疲れるなぁとなりました。

 

なので今日は朝からやる気起きない、笑いかけてあげられない、声も出したくない、体痛いから泣いてもだっこする気になれない。

泣いてるの放置してゴミ出しして戻ってきたら泣き止んで笑いかけてきた。

ごめんねーーーってまた泣いた。

 

夫は育児に協力的な方だと思うので助かってる部分もあるけどそれでも疲れる

 

今日は一件用事があるけどそれ以外なんもしない。Youtubeでバタやんチャンネルとかぺぇとか小田切ヒロとか見る、泣いても気にしない(たぶん気になるけど)怪我したり死なんかったらいいや

f:id:suzumem:20231201103223j:image