すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

妊娠後期のいぼ痔備忘録 ①

4/5(水)

いつもと変わらず仕事をし、スーパーへ寄り、夕食を作っていると尻に異変を感じる。

さっさと風呂を済ませ常備している痔の軟膏を塗りすぐ寝た。

痛みで1,2時間おきに目が覚める

 

4/6(木)

この日も痛すぎて一日中痔のことしか考えられなかった。

様子見と思って痛みに耐えながら過ごしたが、この日も就寝後1,2時間おきに目が覚めるほどの痛みだったので翌日病院へ行こうと決心。

 

4/7(金)

朝イチかかりつけの肛門科へ、患部を見せたときの看護師さんの

「あらぁ~~~、、、汗」

と先生の「これは痛いねぇ、、、」のリアクションに

『やはりこの尻尋常じゃないんだ、、、泣』と確信

”痛みを取る”軟膏を塗られ(なんかググっとされて結構痛かった。声でた)

診断結果

内痔核と外痔核が合わさっている 血栓性外痔核と言われた。

簡単にいうと血豆みたいなもの、2,3日後が痛みのピークで(怖)1~2週間で痛みは治まる。

腫れが引くのは1~2か月かかる。妊婦で腹圧もかかっているのでもしかしたらもう少し時間かかるかも、、、とのこと

 

2か月後まで引っ張たら出産しとるがなww

出産の恐怖に加えて痔の恐怖とも闘わんといかんの!?

ムリーーーー泣泣泣

 

となりながら

・ネリザ軟膏(成分が強いため一週間分)

・ヘモポリゾン軟膏(ネリザ使用期間後から使用 大量)

カロナール(痛み止め 朝、昼、夕、寝る前の一日4回)

マグネシウム(朝、夕)

を処方してもらい帰宅

 

4/8(土)

歯医者以外予定がなかったので一日中寝て過ごす。

虫歯かもと思い診察してもらったが思い過ごしだったみたいで一安心。歯の掃除だけしてもらい終了。(病院ばっかり汗)

気分が悪くて夕食がほとんど食べられない

この日から尻からの出血開始

就寝中は相変わらず2時間おきくらいで目が覚めた

 

4/9(日)

予定なしのため一日寝て過ごす。

読書したりyouyube見たりするも尻の痛みで永遠ブルー(少し泣いた←可哀想)

謎の吐き気で食欲ほぼ無しのため 朝:みかん 昼:イチゴ 夜:米と少しのおかず

就寝後、数時間おきに目覚める