すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

妊娠後期のいぼ痔備忘録 ②

4/10(月)

週初めはマシになっていてくれと願いながら起床。

湯舟で尻を温めるためこの日から朝風呂追加。

出社するもやはり痛いので昼過ぎ早退。

帰宅後寝て過ごす。やはりなんとなく気分が悪くて夕食はねこまんまww

就寝後、痛みで目覚める回数が少なくなってきた。嬉しい!

 

 

4/11(火)

まだまだ痛いがピークは過ぎた気がした。

なんとか就業時間まで会社にいた。

痛みで目覚めてもすぐ寝つけられるようになった。

 

 

4/12(水)

妊婦検診。この尻を肛門科でなく産科の先生に見せるのは申し訳ないという思いと

『あー、たまにこれくらいのいぼ痔になる妊婦さんいますよ!』

と言われることを期待して行きましたが

 

「わぁ、、これは厳しいですね、、、痛いでしょう」

毎日何十人もの妊婦さんのおまたを見ているであろうに

「これぐらいのいぼ痔は初めて見ました」

と言われました。、、、最悪。

便秘気味だし排便が怖いことを伝えると肛門科で処方されたマグミットの量よりしっかり多めに処方してもらえた。

朝、夕 500㎎を1錠

から

毎食後 330㎎を2錠

にしたら翌朝ゆるい便が出るようになった。(嬉)

 

もっと早くマグミットを使用していればこんなことにはならなかったかもしれない。

マグミット(330㎎)は毎食後2錠ずつ飲んでも妊婦さんと赤ちゃんに悪い影響ないとのことでした。

 

4/13(木)

毎日続けている朝の半身浴。血行がよくなることを願って尻をもむと痛みよりむず痒さが感じられるようになってきた。

治ってきている証拠なのかな?と淡い期待

、、、イボはまだまだクソデカだけど。

どんな体制でも違和感や痛みを感じるときもあれば、”無”の時間もできはじめた。

、、、イボはまだまだクソデカだけど。(2回目)

 

4/14(金)

朝の尻温め(半身浴)後に軟膏を塗るのですがイボが気持ち縮んだ感。

まだまだ安心できないので土日もほとんど寝ていようと思いました。

f:id:suzumem:20230414171100j:image