すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

マタニティピラティスとオーソティクス

前の日記から10日以上経っていることに驚き~!

今日で産休前の出勤は最後です、いえーーい!

いぼはまだまだ健在だけど痛みはほとんどないので楽しい産休になることを心から願います。

 

痛みから解放されて先週あたりからマタニティピラティスを始めました。

オンラインなため動画をいつでも、何度でも見てできるのがうれしいです。

 

  • 背筋を伸ばして深く呼吸することの大切さ
  • 日々の生活で縮こまっている背中や側面のストレッ
  • あまり使っていない内ももや背筋への刺激

とか、大事なことはよーーーーくわかっているけどできてないよ(泣)

ってことができます。

やっぱ身銭切って、先生にしっかり説明してもらいながらやるって大事だし満足感が違うよなーと実感。

 

産後に少しでも早く体が戻るように頑張って続けたい!

f:id:suzumem:20230428115414p:image

 

あとインスタでずっと気になっていたオーソティクス、

スニーカーの中に入れて使用するインソールなのですが大阪まで測定しに行き作ってきました。

 

オーソティクスとは、米国の足病専門医療やスポーツ医学の現場で
使用されている本格的な足の補正装具(足底板)です。ひとりひとりの足の構造を
本来あるべき状態へと導き、足元から身体バランスやパフォーマンスをサポートします。

オーソティクスについて | 株式会社フィートインデザイン

f:id:suzumem:20230428115420j:image

早く届いて使って整えたい。

整体やカイロの先生の投稿を見てたら皆さん口を揃えて

「まずは足から」

っておっしゃっている。

 

妊娠中は体を緩めるホルモンが出ているのでオーソティクスで整えるのは今が絶好のチャンスらしい。

 

楽しみ楽しみ^^