すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

生後3ヶ月 備忘録

産まれたときから比べて手も足も大きくなって(まだまだちっさいけど笑)

腕も足も体もムチムチ成長!

ほとんど母乳での育児なので 

私から出る液体を飲んで成長してるんだ 

と改めて考えると不思議に感じる。

 

3ヶ月になったその日に寝返りが成功し、日を追うごとに上手になっています。

寝返りしたての頃はうつ伏せになってすぐから泣いていたのに今ではうつ伏せでくつろぐ姿も見せるようになりました。

 

夜寝ぼけながら寝返りをするのが怖い、窒息しないかひやひやしながら寝返りする我が子をひっくり返す日々

 

夜間授乳は少しだけ間隔が空いてきたようにも感じるが飲ませ終えてもすぐ寝なくなった。

寝ても置いたら寝返って泣く、置いてしばらくして大丈夫かなと思っても寝返って泣く、、といった感じに変化

 

あと寝ぐずりが酷くなった。

もともと寝ぐずりはあったが夕方から夜にかけての寝ぐずりが酷い。

夜7時から10時まで3時間ほどぐずぐず泣かれたときは永遠に続くような気持ちになり参りました。

 

体も脳みそもものすごいスピードで成長してるんだもんなぁ、いろいろ追いつかないよね。

たまに泣きすぎてしんどいだろうけどがんばれーーー

ママもパパもがんばるよーーー

 

 

 

f:id:suzumem:20231107160940j:image