すずめの日記

趣味はネイルとキャンプ、日々思ったことを綴ります

6月突入

とうとう出産予定月の6月に突入しました。

毎日インスタ、YouTubeで出産レポや準備物、産むまでにやっててよかったことなどを調べて過ごす日々。

その人によって状況もさまざまで、検索してもキリがないのはわかっているのに検索してはびびったり安心したり、、、

 

陣痛、入院バッグもほぼ完成したし

陣痛タクシーも登録したし

あとは陣痛がくるのを待つのみ!

 

実は34週あたりまで逆子だったため帝王切開手術の日程を決めていました。

自分的にはいぼ痔の痛みが恐怖すぎて、できれば帝王切開が良かったけど赤ちゃんは下から出てきたいみたい。

36週あたりでしっかり逆子が治っていました

、、、お互い頑張ろうね!!!!

旋回する方向間違わないでスムーズに出てきてね!!

私はあなたと共にいぼを産みます!!!

その覚悟はできています!!!泣

 

いきむとき助産師さんにお尻の穴押さえてもらおう。

 

 

残り数日?週数間?わからないけど、痛い怖いばっかり考えずに赤ちゃんと会えた後の忙しいけど楽しい日々を想像しながらリラックスした日々を送りたいです。

f:id:suzumem:20230601172921j:image

写真はアウトドアイベントにて、母の日ということで貰って嬉しかったカーネーション